user's voice
- みんなの声を集めました! -

みんな揃ってワイワイ楽しむ、良質で特別な家族の時間の画像が表示されています。

みんな揃ってワイワイ楽しむ、良質で特別な家族の時間

家族みんなでアニメをみた記憶って、楽しい記憶しかないかも♪

昔は、週末に家族6人で揃ってアニメをみるのが楽しみでした。ちょっと部屋を暗くして、おやつや炭酸ジュースを用意して映画館気分でみていましたね♪

あの頃のビデオはまだVHS。一度録画した番組は、まず巻き戻してからからでないとみられないんですよねー!
キュルルルーーッと巻き戻し中の時間は「早く早く!」とワクワクする時間でもありました。
それに、一時期ちょっとこわいアニメに家族でハマっていたときは、みた後ドキドキしすぎて、夜遅くまで眠れなかった!なんてこともありました。

懐かしいアニメに今は親子で夢中!

その頃は土曜の夜が"アニメの時間"。翌日が"休みの日は寝坊しても叱られない"という、なんともいえない開放感が心地よかったなぁ。(笑)
いつもは20時くらいに寝かされていたので、なおさらです。

なので、いまだに土曜日の夜はゆっくりアニメをみたくなります。
また、懐かしいアニメを今みてみるとこれがまた良いんですよね♪『ドラゴンボール』なんかは「ママ達が子供の頃にやっていたアニメだよ♪」って言うと、子供達もビックリしています。
それほど"昔のアニメ"っていう感覚がないから、世代を超えて親子で夢中になれるんですよね。これって凄いことだと思います!

休みの日に寝坊してもいいから、子供達と思いっきりアニメ鑑賞してみようかなー♪