user's voice
- みんなの声を集めました! -

パソコン・スマホ時代だからこそ良さがわかる?テレビ視聴の開放感の画像が表示されています。

パソコン・スマホ時代だからこそ良さがわかる?テレビ視聴の開放感

最近アニメやドラマ見放題のコンテンツサイトが急増していますが、大抵の場合はパソコン、スマホ、タブレットならどれでも視聴オーケーというのがスタンダードなサービスです。
そんな中、私は基本アニメはテレビで見たいので、"BSアニマックス"にも加入してコンテンツを楽しんでいます。

もちろん、今の若い世代の方には「テレビがなくても、パソコンとスマホがあれば充分。テレビ放送もパソコンで視聴してますよ」という方も多いとは思うのですが・・・。
パソコンやスマホで見るときに感じる、"画面に引き寄せられる感覚"で鑑賞するよりは、比較的大きなテレビの画面の前で開放感に浸りながら鑑賞したい。それが私のアニメ鑑賞の持論なのです。
夜中に晩酌をしながら昔のアニメを楽しんだり、なかなか観る機会がなかった名作に浸ってみたり。

スマホも、テレビも。使い分けて楽しむのが理想。

今の時代、いつでもどこでも好きな時に楽しめる、時間を可能な限り効率的に使う、・・・そういう生き方がスマートな世の中になってきたのかなと感じることも多々あります。
「時間を支配する生き方」とでも呼べばよいのでしょうか。
でも気を付けないと、支配している側にいたつもりが実は支配されているということもあります。
手早く楽しみたい時などはスマホで視聴、しかし時間を作ることができるのならば、リラックスするという意味合いも込めてテレビでゆったり視聴。・・・そんな使い分け方が一番理想的ではないかと考えます。

ユーザー次第で楽しみ方も自在に

見たいものがあるときは、選んで見られる作品をパソコンやスマホで、リラックスしたい時はゆったりテレビ。テレビ放送ならば、なんとなく見ているときに意図せず面白い作品に出会う良さもあります。
それぞれに非常に便利なツールですが、最後は使う側次第でよくも悪くもなってしまう。そこさえ肝に銘じて便利にサービスを利用していきたいものです。