user's voice
- みんなの声を集めました! -

オモチャを超える体感アニメ!クルマが大好きな親子に『頭文字D』の画像が表示されています。

オモチャを超える体感アニメ!
クルマが大好きな親子に『頭文字D』

うちの子供は、クルマのオモチャで遊ぶのが大好き!そういえば、いつの時代も子供の頃って、クルマのオモチャはなかなかの人気じゃありませんか?

そこで話題なのが、「頭文字D(イニシャル・ディー)」です。『頭文字D』は、本格的なクルマの話で、どちらかというと、子供より青年向きの作品ですが、子供でも十分に楽しめると思います。

この作品は、クルマの挙動が、リアルに再現されているので、今まではクルマをオモチャでしか体験できなかったような子供も、『頭文字D』を観ることにより、一歩先の感動ステージに行くことができます。

アニメの世界観が、よりリアルな体感を子供の日常にもたらせてくれる!?

免許などなく、クルマを運転できない子供が、まるで運転を疑似体験するかのように、“実際に自分がクルマを運転して、峠を走っているような”スリルを体験できるはず。そして『頭文字D』を観た後、クルマに興味を持った子供は、さらに「もっとクルマを調べたい!」と思うかもしれません。そのうち、クルマについて、玄人のように、語りだす子だって出てくるかも!?

まずは『頭文字D』を観たら、子供と一緒にドライブに行って、親子でクルマについて話をするのも、より楽しいですよね。近場の峠を軽く走れば、子供も、大喜び・・・そんな展開も夢じゃありません。

『頭文字D』を観れば、親子の会話が増えることは、間違いないはず。親にも、子にも、ズバリ親子にオススメです。