user's voice
- みんなの声を集めました! -

キャラクターになりきる子供が可愛い!アニメを機に親子の時間が増加の画像が表示されています。

キャラクターになりきる子供が可愛い!アニメを機に親子の時間が増加

女の子にもハマるアニメがある!?

男の子はみんな『仮面ライダー』が好き!と自分が大人になる前からなんとなく思っていました。自分には女の子が生まれたので仮面ライダーを見せる事はなかったのですが、女の子もハマるアニメってあるんですね。

まだ2歳くらいのころ、NHKお馴染みの子ども番組はよく見ていたのですが、たまたま、TVのチャンネルを変えてみたら、女の子向けのアニメが!

こんな小さい子では意味もわからないかな?と思っていたのですが、アニメの描写の可愛さやキラキラ感には一気に釘付けのようで。アニメを見ながら、決めゼリフや歌をすぐに覚えては、自分もなりきっているんです!

親としては、こんな子どもの姿が可愛くて可愛くて!!主人はおもちゃ屋で何か見つけては、このアニメの玩具を購入してきていました。

子どもがハマれば、必然と親もハマります。

アニメを見ている時は、子どもから手が離れるので、家事などをしているのですが、主人は子どもと一緒に、熱中してアニメを見ています。きっと、アニメの内容に熱中しているというよりも、“我が子可愛さ”に、“子どもが好きなモノは自分も好き!”という感じなのでしょう(笑)

子どもが生まれて初めてハマったアニメは、家族全員でハマったも同然なのでした!!